発 表 会

 8月5日、パピオ大練習場において、福岡県合唱祭、おかあさんコーラス九州大会に向けて練習してきた曲の発表会を行いました。感染者が急増したためたくさんの方に聴いていただけなかったことは残念でしたが、日ごろの練習の成果を発表することができました。温かい拍手に励まされ、「やっぱりステージはいいな。早くみんなと心置きなく歌いたい」と思いました。聴きに来ていただいた方々に心からの感謝です。ありがとうございます。

 

 

曲目

 

合唱のためのエチュード③<中級編・上>より 

たね   

作詞 谷川 俊太郎

作曲 松下 耕 

   

あいたくて             

作詞 工藤 直子    

作曲 相澤 直人

 

あいたくて            

作詞 工藤 直子    

作曲 木下 牧子

ミニこん!ききにこん!あ・ら・かるとコンサート

11月7日、アクロス福岡円形ホールにて、ミニこん!ききにこん!が開催されました。フラウエンコール南にとっても久しぶりのステージ出演です。緊張しつつも楽しんで歌うことができ、歌えることの喜びをひしひしと感じました。まだ、団員全員で歌うことはできていませんが、次のステージではみんなで歌えることを願っています。

 

 

 

曲目

 

「阪田寛夫の詩により四つのこどものうた」より「青い青い秋ですよ」

作曲 大中 恩

 

「女声合唱アルバム みえない手紙」より「みえない手紙」・「あいたくて」

作詞 工藤 直子

作曲 相澤 直人

 

「女声合唱曲集 光と風をつれて」より「あいたくて」

作詞 工藤 直子

作曲 木下 牧子

福岡県新春合唱祭

 2022年1月15日、16日、石橋文化ホールにて新春合唱祭が開催されました。フラウエンコール南も参加することができました。全員で参加することはできませんでしたが、コツコツと練習を積み重ねてきた成果を発揮し、楽しく歌うことができました。この催しを支えてくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

曲目

 

女声合唱とピアノのための「七色の虹」より元気になっちゃう

作詞・作曲  なかにし あかね

 

女声合唱アルバム「みえない手紙」よりみえない手紙

作詞 工藤 直子

作曲 相澤 直人

 

二部合唱のための6つのソング「うたうたう」よりうたうたう

作詞 宮本 益光

作曲 信長 貴富